思いつきで色々語ってみるかも?


by hiro_purism

Xbox 360の原価って6万もすんの?

何だかゲームにはまったく興味がないんで、実際値段がどーとか、ホントにどーでも良いんだけども、たかだかあんなゲームが原価6万円ってどーよ?って思ったこのニュース
しかも、原価割れを前提に価格設定して、ソフトで儲けるらしいが。。。

それにしても、定価4万円ほどの商品の原価が6万円強って。。。
定価が4万円ってことだから、実際のところ、流通コスト等々あるわけで、どれだけ赤字きってるんだろう?って思ってしまうわけでございます。
お金持ちはいいなぁ、なんてね。

てか、それだけの赤字をカバーできるソフトの存在ってのもどーよ?と思ってしまうわけだが。。。
確かにソフトの方は、メディアとパッケージのコストと開発時と営業時の人件費が大半を占めるわけで、利益率は良いんだろうとは思うんですけどね。

というオイラ、ニュースソースも見に行ったわけだが、完璧に純和風なオイラはほぼ読めなかったさ。。。
しかも、途中いたるところで文字が化けてるしね。。。

オイラも宝くじでも当たれば、そういう太っ腹企画実現するんだけどなー。
とりあえず、宝くじ、3億円おいらに当ててくれたらさりげなく実現してやるんだけどなー。
というわけで、宝くじを是非オイラに譲ってください(違)

って話がずれてきてますが、そんな感じで(汗)

てなこと考えて書いてるオイラは、そろそろ眠くてかなり意識が朦朧としてきたですわ。
ますますゲームの値段なんかどーでも良くなってきたなー(笑)
んでは、おやすみんさい。

というオイラは楽天日記なんてものも書いてたりします。
よかったら見てみてね。
[PR]
by hiro_purism | 2005-11-30 03:56 | ちょっと書いてみただけ