思いつきで色々語ってみるかも?


by hiro_purism

好き勝手にやるもんじゃないのかねぇ。。。

なんて、幼少の頃から人にモノを教わるのが苦手だったりするオイラは、ホテル業界初! 恋愛コンシェルジェのいるホテル | Excite エキサイトという記事を読んでなんだかなぁってな気分になったりしてまして。

しかも、オイラ、コンシェルジと思い込んでいたんだけど、コンシェルジなんすね。

と、そんなコトバはわかればどーでも良いわけですが。

そう、恋愛。
オイラは、仕事とか、もっと社会との関わり合いの度合いが大きいもののルールはある程度人に習っても良いとは思ってるんだけど、自分の気持ちとか感情に関わるアクションは人に習ってどーのこーのというものではないと思い込んでるわけです。
というか、そんなもん好きだったら好きってぶつかって行きゃいいし、失敗して玉砕したら一応反省して学習してみりゃいいじゃん、なんて行き当たりバッタリで良いと思ってるクチなわけで。

何でもかんでも誰かに教えてもらって、その範囲でしか行動できない人、オイラの周りにもたくさんいるけど、歯がゆいしカワイソウだなー、なんて思っちゃったりもするわけで。
何でそんなに人をあてにするんだろうかねー?というのが非常に不思議なことなんですわ、実は。

といいつつ、オイラの中では何となく結論は出てるんだけど。
みんな失敗することを異常に怖がってるよね。。。
失敗したからって何なんだ?ってな人生送ってるオイラ的には、もっと失敗した方が人生楽しいぞ?って思ったりするんだけどね(笑)

自分で選んでやってみて失敗したら、悔しいし、辛いこともあるけど、自分で決めたことだから納得もできるわけだしね。

だけど、きっと失敗するのが怖い人は、誰かに教わって、そのとおりにやって、失敗したことを自分のせいにしたくなくて、「あの人に教わったとおりにやったのに失敗したから自分のせいじゃないんだよ」なんて言い訳したいんじゃないかと。

そのわりに、きっとその教わったおかげで成功した時に「あー、あの教えのおかげで成功しました、ありがとう」なんて感謝の気持ちは薄いんだろうけど(笑)

というわけで、そんな風潮(って、上に書いたのはオイラの見方だけど)にうまく乗っかった企画考えたねってな感じ。
こーゆーのを見ると、オイラもコンシェルジェに色々質問したり、教わったりしながら全否定してみたいなぁ、なんて思ってみたりもしてるわけだが、あいにくホテルにわざわざ泊まりに行くのは面倒だったりもする今日この頃。
しかも、女性限定じゃん。。。orz

とりあえず、オイラが勧めたから行ってみたって人出てきたら面白いなー。
失敗したらオイラのせいにして良いから、誰か行ってきて、レポートして頂戴ませませ♪


そんな失敗番長なオイラは楽天日記なんかも書いてたりするんで、良かったらのぞいて見てみてね。
[PR]
by hiro_purism | 2005-12-01 02:26 | ちょっと書いてみただけ