思いつきで色々語ってみるかも?


by hiro_purism

最近物覚えが悪くなったと思ったら。。。

そういうことだったのね。。。?
というのは、カフェインが、短期的記憶力と注意力をつかさどる脳の記憶中枢を刺激する働きがあるという研究結果が出たそうで。

思えば、中学生の頃からひたすらコーヒーを飲みつづけ、高校卒業~大学生の頃は1日8杯はコーヒー飲んでたんだよなー。
あの頃は記憶力抜群だったもんなー。
そういうことだったんだなー。
と、思わず遠い目をしてしまいたくなる今日この頃。。。orz

まー、年齢のせいもあるんだろうけどね。。。
あと、機械に頼りすぎてるんだろうけどね。。。
でも、記憶力なくなりすぎなんですわ、最近。
で、よくよく考えたら、カフェイン摂ってないですわ、最近。

ファミレスでコーヒーおかわりしまくる時ぐらいだなー、1日2杯以上飲むの。
大抵朝1杯飲飲むか飲まないかぐらいなもんで、ほぼノンカフェインな1日を過ごしてしまう。
つーことで、これからまたコーヒー飲みまくるかぁ、なんて思ってるんだけど、その「これから飲みまくる」と思ったこと自体、明日覚えてる自信がなかったりするんだなー(汗)

てなぐらいに、シャレにならんぐらい記憶力がないんだけど、ここのブログは書きつづけてたりするのはどうしてだろう?(笑)
まー、何気に楽しめてるからなんだろうかね?


てな記憶力にまったく自信のないオイラは楽天日記なんてものもかろうじて忘れない程度に書いてます。
よかったら見てみてねー♪
[PR]
by hiro_purism | 2005-12-02 02:41 | ちょっと書いてみただけ