思いつきで色々語ってみるかも?


by hiro_purism

別人にはならないんだろね?

いや、まー、物理的に他の部分と違いはないとは思うんだけど顔面移植なんてできるんですなー。

とりあえず、犬に襲われて、鼻と唇を失っていた女の人が、人様のものとはいえ、とりあえず形が戻るわけで、それはそれはきっと嬉しいだろうねー。
と思うわけだが、実は団子っ鼻な人にすんごい鷲鼻がついちゃったりとかって事態になったら、どうなんだろうか?なんて、ちょっと思ってみたんだけど、そんなの形見てから決めるよね(汗)

とりあえず、単純に皮貼り替えて終わりじゃなくて、血管とか筋肉なんかもちゃんと移植しちゃえるみたいで、医療の進歩というのはすんごいもんだなー、と思ったりした次第。

そのうち、顔全部貼り替えて別人になる整形術なんて、映画の中の話っぽいものが現実的な話になるのかなー?
そうなったら、別人になっちゃう人増えるのかなー?

オイラは痛いの嫌いだから、絶対そんなことしないけど(笑)
てか、まずはカッチョイイ人に脳死してもらって、その顔をキープしなきゃいけないんだよな(汗)

なんて、色々妄想してみたのでちょっと書いてみました。
そんな別人になりたいとは思ってないオイラは楽天日記なんてものも書いてます。
ある意味、ここのブログと楽天日記は別人的な書き方してるかも?だけど(笑)
よかったらのぞいてみたくださいまし♪
[PR]
by hiro_purism | 2005-12-02 03:37 | ちょっと書いてみただけ