思いつきで色々語ってみるかも?


by hiro_purism

いきなり依頼されても困るよね

と、普通に思った、米ブッシュ大統領、陪審員に指名されるが日程変更を要求という記事。

まー、オツムの具合がどうかとか、そういうのは置いておいて、ブッシュでも一応市民であれば陪審員に指名されて、協力を依頼されるのは当然だと思うわけですが、ちょっと考えたら簡単にスケジュールを押さえられるかどうかはわかりそうなもんだと。。。

大統領じゃなくても、オイラのスケジュール、「○○月××日の□□時から空けておいてね」なんて気軽に言われても、「はいはい、いつでもOKっすよー」なんて気軽には言えないわけで。

アメリカの人たちって、そんないきなり指名されて参加してんだなー。
それって社会の構造が違うからできるんだろなー。
日本だと、「陪審員に指名されたんで、終わり次第行きます」なんて会社に連絡したら怒られそうだもんなー。
「他人の裁判と会社の利益、どっちが大事だと思ってんだ?」とかって。
何となく、日本の会社って、そのへんの鷹揚さがなくて、ダメだよなー。

と、書き始めてから論点がずれまくっているような気がしますが、実はオイラ風邪っぴきなもんで、頭が朦朧としてるわけでございます。
意味不明なところはサラッとスルーして、次行ってみよーってな感じで。


そんな風邪っぴきなオイラは楽天日記なんかも書いてたりします。
たまにですけど(汗)
よかったらのぞきに来てみてくださいましー。
[PR]
by hiro_purism | 2005-12-04 04:26 | ちょっと書いてみただけ