人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつきで色々語ってみるかも?


by hiro_purism

ぜいたく言うなっての

アメリカ、英国、フランス、日本、トルコ、そしてスイスの各国大使は金曜日、タジキスタンのエモマリ・ラフモノフ大統領に対して同航空会社のサービス改善を求める公開書簡を提出したそうだが、何様のつもりだ?ってーの。

人様の国の交通事情なんて、外からとやかくいうことじゃないっしょ、まったく。
タジキスタンって国のレベルがその程度なんだから、郷に入っては郷に従えってーの。

と、オイラがここでグダグダ言っても始まらないんだけど、先進国のお偉いさん方が贅沢ぬかしてると軽くムカツクわけで。

それにしても、この記事書いてる人、文句ぬかしてるヤツらが大使だってのに、『機内食は他の大手航空会社よりも個性的だ。メニューは中央アジア諸国では典型的な「釜の面で焼かれた薄いパン」や、ゆでタマゴなどで、飲み物には緑茶が出される。』って。。。(笑)

これすんごい皮肉だよねー。
先進国の大使がゆでたまご出されて喜んでる姿、想像してみると結構笑えなくもないけど、この書き方だと、タジキスタンのレベルを卑下して楽しんでる感じがしてしまうのはオイラだけだろうか。

ま、どうせタジキスタンの人も大使どもも、こんなニュースなんて読んでないんだろうけどね(笑)
と、エキサイトのニュースサイトも卑下しておきました。

嗚呼、なんてネガティブなんだろう。。。(笑)
by hiro_purism | 2005-12-04 18:26 | ちょっと書いてみただけ