思いつきで色々語ってみるかも?


by hiro_purism

イタリアの裁判所もですか。。。

いや、裁判所というか、法曹のレベルが低いのは日本だけかと思ってたら、イタリアはもっと低そうですな(笑)
「汚らしいニグロめ!」は人種差別に当たらないって、アンタそれはないでしょ?(汗)
って、ブログにこのワードを書くことすら気が引けるというのに、それを正当化してるなんてね。

オイラ、こう見えても、っても見た目はわからないんだろうけど、元司法試験受験生だったりして、かつての仲間には弁護士とか裁判官とかいたりして、みんなおかしいぞ!ってずーーーっと思ってたわけですが、イタリアはさらにおかしいことが判明して軽くショックだったりする今日この頃。

だってさ、サッカー好きなオイラは結構イタリア好きだったのに。
何かのはずみでイタリアに行ったとして、そういう人たちに犯罪者に祭り上げられて、イタリア人のおかしな感性で都合の良いように刑罰くらったりする可能性だってあるわけだし。

イタリアの統治機構がどんな構成だったか忘れたけど、一般的には国民の代表である国会に唯一異論を唱える権限を与えられているぐらいに重要視されている最高裁判所がそのテイタラクじゃーどうしようもないっすね。

てか、政治家たちはとりあえず反論してるみたいだから、まーイタリア全部がおかしいわけではなさそうだけどね。

でも、「仕事中に女性のお尻に触っても、それが「単発的で衝動的なもの」ならばセクシャルハラスメントにならない」とか「ピッタリのジーンズをはいた女性が強姦された事件で、服装が悪いと却下」なんて判決が出て、普通に最高裁判所でございって偉そうにしてられるなんてスゴイっすね、ある意味。

とりあえず、このニュースで見えている範囲内では、女の人に対する差別的アクションが正当化される傾向がみえるので、世界中のジェンダー論者のみなさんが一斉に総攻撃して、イタリアの最高裁がケチョンケチョンにやられてニュースになる日が来ると楽しいなと。
そん時はまたこうしてここに適当な落書きをしてみたいもんです(笑)
[PR]
by hiro_purism | 2005-12-08 03:22 | ちょっと書いてみただけ