思いつきで色々語ってみるかも?


by hiro_purism

無駄な抵抗はやめましょう

ってのは、相変わらずなスパム系のコメントとかトラックバックとかメールとか。
いい加減、読んでもらえないんだから諦めろってなもんですが、きっと発信者自身はバイトだとか、それを読んでもらおうが、もらおうまいが、とりあえず送っておけば金になるってな人だから、なーんにも考えないでせっせと送ってくるんだろうけれども。。。

というわけで、プロバイダやサーバを管理しているみなさん、頑張ってはじいて欲しいもんです。
とりあえず、ユーザの心象が悪くなることとサーバの負荷も大きくなるってことで、一応は対処しているようですが。
イタチゴッコになるのは間違いないですが、何とかもう一歩、というか三歩ぐらい頑張っていただきたいもんです。

つーことで、オイラのところに来たスパム系のは全部サクッとキレイに削除しちゃいますのでご了承くださいませ。
てか、確認にも来ないんだろうけどねー(笑)

スパム来たよーって報告する機能作って、そこに投稿されたユーザー名とかタイトルとかリンク先のURLとかでサーバ内から同一書き込みを一括削除とかそんな感じでできないもんですかね。。。
削除のついでに報告して、他のユーザさんのところからも削除できたら楽チンだもんな。
技術的にはできなくはないと思うんだけど面倒なのかなー?

ま、当分は期待しないで、せっせと消すことにしようっと。
[PR]
by hiro_purism | 2005-12-08 05:08 | ちょっと書いてみただけ