思いつきで色々語ってみるかも?


by hiro_purism

やれる! 良い本ですよー♪

てなことで、アマゾンにトラックバックできるなんて知らなかったんですが、偶然見つけてしまったので早速やってみるテスト。

知ってます?今、飛ぶ鳥落とす勢いで人気急上昇中の藤沢あゆみさんの最新刊『やれる! カンタン夢実現法 これであなたも「プチ・メジャー」』
先日、楽天ブックスのランキング、総合7位、ライフスタイル部門ぶっちぎりの1位を記録した好評発売中の本です。

とってもポジティブなあゆみさんにはいつも感心させられつつ、本を読んだり、話をお聞きするとすんごい元気になれるし、前向きに生きていける気持ちが強くなるんですよね。

というオイラも比較的前向きなんだけれども、あゆみさんはさらに熱い感じで。
とりあえず、「やれる!」を読んで、「やれる!」を口癖にして生きていくだけで、相当ポジティブに、有意義な人生が送れるんじゃなかろうかと思われます。

ちなみに、とても中庸な感じで、ゆるーい性格のオイラは、キャラを一言でいうと「ぬるポジ」かな?「ぬるーいポジティブ志向」ってことね。
ってなコトバはオイラが勝手に作ったモノなんだけど、ちょっと自分の中では流行ってたりするわけで(笑)
今のご時世、あまり熱すぎると自分も周りの人も疲れるし、かと言って冷めすぎてても人生ツマランでしょ?ってことで、間をとってみたわけだが、ある意味「ぬるま湯の気持ちよさ」ってどんな人にもわかるもんじゃないかと思ったりもして、熱すぎず、冷めすぎずな感じのホドホドな前向き加減でいこうかと。

そんなわけで、「ぬるポジ」についてご意見・ご感想などを是非トラックバックください(笑)
なんて記事書く人なんていないんだろうけど(汗)
まー、とりあえず言ってみるのでした。
よろしく♪

あ、あゆみさんの本買うときは、↑のリンクつついてアマゾンから買ってやってくださいね。
お願いしまーす。
[PR]
by hiro_purism | 2005-12-08 05:27 | オススメ!!