思いつきで色々語ってみるかも?


by hiro_purism

まー、自己責任ってことで。

酒を飲みすぎたら、命を落とす危険性が高くなるわけで、ま、それは自己責任ってことで気を付けて飲んでもらいたいもんですな。
というのが、尿意で命を救われた男というタイトルのニュース。

ホント、ごみ収集のプレス車の運転手さんが尿意を催して機械を止めたから命を救われたそうで、まーよかったですねーってな話なんですが。
一旦プレス機に放り込まれた後、ギリギリのところで止まって助けてもらえたそうですが、プレス機の中で罵声をあげてたそうで。

勝手にごみのコンテナの中で寝ておいて、ギリギリ命を救ってもらえたというのに罵声ってどーなのよ?てな感じですが。
オイラがこの運転手さんだったら、聞こえなかったフリして、機械回しちゃうかも?(笑)
まーでも、後味悪いだろなー。

そんなわけで、酒を飲む人はとりあえず自分の命は自分で守れる程度にしときましょう。
例えば、酒飲んで道路で寝ていて、クルマに轢かれて死んだとしても、絶対かわいそうだとは思いませんから。
どっちかっていうと、クルマの運転手さんの方がかわいそうだと思っちゃうぐらいで。
普通にクルマで走っていて、酔っ払い轢いたからってケーサツ沙汰になっちゃう方が大迷惑だもんね、どー考えても。
ケーサツ沙汰にならないにしても、気持ち悪いしね。
例えば、猫が轢かれてるの見るだけでもイヤーな気持ちになるもんなー。

てなことで、酔っ払い多発シーズンにピッタリなネタってなことで、みなさん、お気をつけくださいまし。
[PR]
by hiro_purism | 2005-12-08 21:33 | ちょっと書いてみただけ