思いつきで色々語ってみるかも?


by hiro_purism

カテゴリ:ちょっと書いてみただけ( 29 )

アホか?

ホント、教職員というのは程度の低い人が多いと思っていたのですが、その教職員の中の性的少数者で作っているグループの人たちはさらに程度が低いようで。。。
HGのオモチャで同性愛者差別を助長するとして、メーカーに発売中止を申し入れたらしいっすね。

いや、マヂで呆れましたですよ(笑)
そんなくだらないことに、本気でそんな風に目くじら立ててるからいつまで経っても被害者意識がなくならなくて、まともな存在として見てもらえないってのに。
バカですね。
アホですね。

オイラは同性愛だろうがなんだろうが、他人に迷惑をかけない限り自由にしたら良いという考え方のヤツなので、ゲイだろうが、レズだろうが勝手にしてくださいってなもんで。
自分に言い寄ってくる男がいたら蹴散らしますが(笑)
同性愛者だからといって一切差別はしないし、たぶん普通に友達になれると思うんですけど、変な被害者意識を持っていたり、くだらないことで揚げ足を取ったりするようなレベルの低いヤツだったら絶対仲良くはできないですね。

てか、メーカーの方も、「真摯に受け止め」なくて良いのにね(笑)
どのへんが差別になるのか、じっくり聞き出してみると面白いとは思うけど。
まー、色々要求されたら説明ぐらいはしても良いんだろうけど、そのあたりの主張に根拠が必要なのはその同性愛者の教職者団体の方だから。

とりあえず、そんな団体があったんだね?という発見ができたのは収穫ですな。
お役立ち情報にはなりえないっすけど(笑)
[PR]
by hiro_purism | 2005-12-26 02:25 | ちょっと書いてみただけ
ディジュリドゥでねぇ。。。
ほぉぉ。。。
と思ったネタ、いびきを止めたいですか?なら、ディジェリドゥーなんですが、まー、実際にスイスの科学者が調査した結果として、効果があるということで英医学会が発表したらしいですから、あえて否定することもないわけですが。

何故ディジュリドゥなんだ?
トランペットじゃイカンのか?
てか、デジュだったら尺八の方が構造的には近いのかな?
「呼吸法を練習したことにより、上気道が鍛えられたのが改善の原因」と言ってるぐらいだから、管楽器なら何でも良いんじゃないのか?と思ってしまうわけですが。

ま、そんなどーでも良い話(どーでも良いなら書くなってなもんですが 笑)、デジュリドゥ、聴いたことありますか?
あの腹の底にズーンと響いてくる低音はすごいですよね。
オイラ10mぐらいの至近距離、しかも真正面で聴いたことがあるんですけど、それはもう着てる服がビリビリ震えてましたですよ、ホントに。

大体がディジュリドゥって、アボリジニの遠距離連絡ツールだったわけで、至近距離で聴くものではないんですけどね。
要するに視覚的なものが狼煙だとしたら、その聴覚版ですな。

んで、木の管となっている内部の空洞はシロアリが食った後、というのが本来のお約束みたいなんですけど、最近、貼り合せて筒状にして組み立てるディジュリドゥのキットが売ってたりして、結局長い木の筒ならなんでも良いのか?という昨今ですが、あれを自在に演奏できたらカッチョイイかも?と思ったりしております。
実際どこで演奏するかとか、練習する場所もないわけで、入手しても使える日は来ないと思われるわけですが。

と、ちこっと興味のあったデジュネタが出てきたので書いてみたりして。
[PR]
by hiro_purism | 2005-12-26 02:00 | ちょっと書いてみただけ
オイラ、場の空気とか、段取りが読めないヤツは人として一番最低ランクに位置付けることにしているわけですが。。。
エキサイトの芸能ニュース読んだ限りでは、黒柳徹子というのは、アレですね。
空気読めてませんね。
バカですね。
つーか、司会だってんなら、タモリもしっかり進行しろよって言いたいけど。

とりあえず、先ほどオイラの中での人類全体のランキングで、黒柳徹子がかなり最低ランクにポジショニングしました(笑)

てか、まー芸能人がテレビの番組で何してようが、あまり興味はないわけですが、せっかく局に行ってスタンバイしている芸人が、自分のコーナー飛ばされているだろうことを考えると、黒柳徹子みたいなバカの悪行は許せませんな。

ということで、あまり興味がないわりに熱く語ってみたわけですが、長く芸能界にいるだけで偉そうにしてるバカは徹底的にシカトしたい今日この頃。
テレビ局とか業界内でチヤホヤされていることは、普通にテレビ見てる視聴者にはなーんにも関係ないわけだからね。
つーことで、オイラも気をつけようっと。
[PR]
by hiro_purism | 2005-12-18 03:18 | ちょっと書いてみただけ
何やらニューヨークで「ミシュランガイド」と「ザガットサーベイ」の評価が違いすぎて問題になってるとか

問題ってか、「ミシュラン」がフランス料理店、中でも特にフランス人のシェフが料理長の店だけ良い評価をつけているところがエコヒイキだと問題視されているわけですが。

オイラは人がうまいと言ったからといって、その店はうまいはずだなんて思い込みはしないタイプなので、その手の評価リスト的なものは完全シカトしてるし、だから、誰がどんな評価しようが勝手にすれば?と思ってしまうわけですが。
店の人にとってはキチンと客観的な評価をしてくれなければ致命的なイメージダウンにもつながるんだから大問題なわけで。

まー、でもオイラの感覚からすると、外国の人たちの言うことは、基本自分中心なので、かつ日本人とちがって愛国精神満載だから、自分の国のことをエコヒイキするのはあったりまえの話であって、そんな客観的な評価をできない人たちが評価してるものを信じる方がバカ、と思っておくべきかと。

そんなおバカな評価はシカトして、ホントに良いモノを良いと評価できる目を養っていくべきでしょう、たぶん。

つーことで、そのニューヨークの店の評価が違いすぎるところ、オイラが行って公正な目で客観的に評価するから、誰か連れてってくれ。
で、店に招待してくれ。
と、とりあえず訴えてみるテスト。。。
[PR]
by hiro_purism | 2005-12-16 02:10 | ちょっと書いてみただけ
中国で、女性の部屋で勝手に家事をしたり、ブラジャーを盗んで捕まった男がいるそうで

オイラ男だけど、知らないお姉ちゃんが家事してたり、料理してたとしても、気持ち悪くてしょうがないですな。
なんてのは、たぶん大半の人が抱く感情なので面白くもなんともないコメントなわけですが(汗)

きっと洗ってあった食器も洗いなおすだろうし、作ってあった料理も食べずに捨てるわけで、軽くエコなオイラとしては非常に不経済な状況で困ってしまうわけです。

なのに、その家事をしたことや、壊れたパソコンを修理したことで、「嫌がらせ」の罪に関する告訴は却下されたそうな。。。

中国の法廷もかなりゆるいんですかね。。。(笑)
知らない男が勝手に家の中をいじりまくったことが嫌がらせにならないなんて、普通の神経じゃ言えませんよねー。

あー、でも、例えば、可愛い女の子が夜な夜なコッソリ家に来て、家事を片付けて朝食作ってくれてたら、それはそれで嬉しいだろうし(その子だと知ってればだけど)、誰が侵入してるかによるかも知れないなー、オイラの場合。。。

つーか、それより怖いのは、パソコンが壊れてることを知ってたってことだよね。
それがわかるってのは、パソコンが壊れてることを盗聴したとか、他で話してるのを聞いたとか、侵入してパソコンいじってたからわかったことだろうし。
いずれにしても、修理するには立ち上げる必要があるわけで、パソコンの中身をシッカリチェックされちゃったとしたら、オイラ生きていけない。。。なんて秘密なファイルなんてありませんが(汗)
これはかなーり気持ち悪いですわな、やましいことがなくても。

てか、たぶん、そういう輩の心理として、ほぼ確実にそのパソコンでやりとりしているメールは読みまくってるだろうし、それを考えたらもう気持ち悪いの一言ですわな。

でも、今使ってる、このちょっと修理が必要なパソコン、侵入して修理してくれる人はいないものかと。。。(笑)
ホントに修理してくれるなら、大事なファイルがいっぱいの外付けHDDはずして、寝たふりして待ってるから来てねー♪
当然、可愛いお姉ちゃん限定だけどぉ。

てなことで、よろしくなのだ!(意味不明)
[PR]
by hiro_purism | 2005-12-15 05:18 | ちょっと書いてみただけ
と言いつつ、実は地名なんてわかればどうでも良いじゃんと思っているオイラなのですが(汗)
インドのバンガロールがベンガルール(=“豆の街”)に改名するんだそうで。

バンガロールという地名が植民地時代に支配していたイギリス人の発音に基づいたものであるのを、元々の発音であるベンガルールに戻されるってことなんですな。

日本をジャパンと呼ばれても何とも思わない純和風なオイラとしては、「そんなにこだわらなくてもいいじゃん」なんて思ってしまうわけですが、逆にこだわる人がいたとしても、それはそれで頑張ってね♪てなことで。
特に否定する気はないわけです。

ただ、地名が変わっちゃうと、地図屋さんがまた儲かっちゃうんだろなー、とか、地元の名刺屋さんとか(ベンガルールというところで名刺を使う習慣があるかどうかは知らない)、ハガキ屋さん(ベンガルールというところで住所変更のハガキを出す習慣があるかどうかは知らない)が儲かっちゃうんだろなー、とか下世話なところに興味がいってしまうのはどうしてでしょう?(笑)

ま、そんなわけで、今までバンガロールと呼んでいた人、2006年11月からベンガルールに変更されそうだとのことですので、お気をつけくださいませ♪

てか、そんな地名知ってる人いるのか?ってなオイラはやはり純和風なのですかね?
[PR]
by hiro_purism | 2005-12-15 04:59 | ちょっと書いてみただけ
オーストラリアの「チョイス」って雑誌でクリスマスに買ってはいけないプレゼントリストなんてものを発表したようで。

詳しくは記事を読んでもらえたらと思うのですが、ワースト1の電動式アイスシェーバー(かき氷機)から、アイスクリーム・メーカー、フットスパ(脚温機)、電動式缶オープナー、車のバーティカルグリル、アロマテラピーの拡散器、脱毛グッズ(痛すぎる)、ホットローラー、髪をカールさせる棒、デリスライサーとやらが並んでいるようで。

とりあえず、この雑誌のターゲットがどのへんで、実際にアンケートに答えたのがどんな人たちなのかが書いてないので何ともいえないんですけど、オーストラリアの人たちって実用的なモノをクリスマスにプレゼントするんですなー。
というオイラはわりと実用的なものを選びがちなんで、かるくわかる気はするんですけど、日本のクリスマスプレゼントとしては地味ーな感じですよね(汗)

しかも、もらって嬉しかったプレゼントも、トースター、やかん、ハンドミキサーって、上に並んだワーストランキングのモノとどう違うんだ?って気もするんだが、とりあえず、アレですね、クリスマスプレゼントじゃなくても買ってはイケナイモノのランキングと言っても間違いはなさそうですな。。。

今年はどんなプレゼントもらえるのかなー?
で、どんなプレゼントあげようかなー?
今年は久しぶりにとってもクリスマスが楽しみだったりします♪
[PR]
by hiro_purism | 2005-12-09 16:51 | ちょっと書いてみただけ
酒を飲みすぎたら、命を落とす危険性が高くなるわけで、ま、それは自己責任ってことで気を付けて飲んでもらいたいもんですな。
というのが、尿意で命を救われた男というタイトルのニュース。

ホント、ごみ収集のプレス車の運転手さんが尿意を催して機械を止めたから命を救われたそうで、まーよかったですねーってな話なんですが。
一旦プレス機に放り込まれた後、ギリギリのところで止まって助けてもらえたそうですが、プレス機の中で罵声をあげてたそうで。

勝手にごみのコンテナの中で寝ておいて、ギリギリ命を救ってもらえたというのに罵声ってどーなのよ?てな感じですが。
オイラがこの運転手さんだったら、聞こえなかったフリして、機械回しちゃうかも?(笑)
まーでも、後味悪いだろなー。

そんなわけで、酒を飲む人はとりあえず自分の命は自分で守れる程度にしときましょう。
例えば、酒飲んで道路で寝ていて、クルマに轢かれて死んだとしても、絶対かわいそうだとは思いませんから。
どっちかっていうと、クルマの運転手さんの方がかわいそうだと思っちゃうぐらいで。
普通にクルマで走っていて、酔っ払い轢いたからってケーサツ沙汰になっちゃう方が大迷惑だもんね、どー考えても。
ケーサツ沙汰にならないにしても、気持ち悪いしね。
例えば、猫が轢かれてるの見るだけでもイヤーな気持ちになるもんなー。

てなことで、酔っ払い多発シーズンにピッタリなネタってなことで、みなさん、お気をつけくださいまし。
[PR]
by hiro_purism | 2005-12-08 21:33 | ちょっと書いてみただけ
いやー、かわいそうにもほどがあるぞってなニュース。
火災から住人の命を救った忠犬が焼死しちゃったそうで。。。

ワンコに起こしてもらって、窓から飛び降りた住人たちは助かったようですが、その起こしてくれたワンコは2階の窓から飛び降りられなかったようで。。。
かわいそうだけど、それがワンコというもんだということで、諦めるしかないわけで。
たぶん、訓練してどーのという話ではなく、一定の高さを超えたら自分から飛び降りることはできないんじゃないかなー。
なんて、ワンコの専門家でもなんでもないんだけど、今まで飼ってきた経験からするとそんな気がする。

例えば、警察犬とか、すんごい訓練つんでるワンコだとどうだったんだろうかね?
下から呼んだら飛んだんだろうか?
てか、2階から飛び降りて、あの細い足で耐えられるんだろうか?たとえクッションがあったとしても。

あの、「火事場の馬鹿力」みたいな緊急時の瞬発力的なパワーって、人間にしかないのかなー?なんてチコッと思ってみたりもしたのですが。
そいえば、「窮鼠猫を噛む」ってなこともありますな。

ひょっとして、動物にとっての危機的状況というのは、食うか食われるかみたいな場面に限定されるのかな?

って、何だか「?」ばっかだなー、今日は(汗)
動物好きだけど、やっぱわからんことが多いっすね。
[PR]
by hiro_purism | 2005-12-08 21:09 | ちょっと書いてみただけ
ってのは、相変わらずなスパム系のコメントとかトラックバックとかメールとか。
いい加減、読んでもらえないんだから諦めろってなもんですが、きっと発信者自身はバイトだとか、それを読んでもらおうが、もらおうまいが、とりあえず送っておけば金になるってな人だから、なーんにも考えないでせっせと送ってくるんだろうけれども。。。

というわけで、プロバイダやサーバを管理しているみなさん、頑張ってはじいて欲しいもんです。
とりあえず、ユーザの心象が悪くなることとサーバの負荷も大きくなるってことで、一応は対処しているようですが。
イタチゴッコになるのは間違いないですが、何とかもう一歩、というか三歩ぐらい頑張っていただきたいもんです。

つーことで、オイラのところに来たスパム系のは全部サクッとキレイに削除しちゃいますのでご了承くださいませ。
てか、確認にも来ないんだろうけどねー(笑)

スパム来たよーって報告する機能作って、そこに投稿されたユーザー名とかタイトルとかリンク先のURLとかでサーバ内から同一書き込みを一括削除とかそんな感じでできないもんですかね。。。
削除のついでに報告して、他のユーザさんのところからも削除できたら楽チンだもんな。
技術的にはできなくはないと思うんだけど面倒なのかなー?

ま、当分は期待しないで、せっせと消すことにしようっと。
[PR]
by hiro_purism | 2005-12-08 05:08 | ちょっと書いてみただけ