思いつきで色々語ってみるかも?


by hiro_purism

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

というわけで、今風邪っぴき中なんで、個人的にはとてもタイムリーな感じで。
尻に射つ筋肉注射って針の長さで効果減だそうですな。

オイラの場合、筋肉注射というと、ほとんどは肩に射たれた記憶しかないんだけれども、1回だけ尻に射たれたような微かな記憶があるわけで。
記憶は微かなんだけれども、「尻の筋肉注射は痛い」と妙にリアルに認識しているので、きっとよほど痛かったに違いないはず(汗)

しかも、その痛い注射が、ちゃんと筋肉まで届いていなかったら血管から吸収されず、結局効かないなんて、踏んだり蹴ったりなんだそうで、アメリカでは尻の脂肪の厚さで届いていない人が結構たくさんいるそうな。

しかも、脂肪内に射たれた尻の筋肉注射、その薬液が脂肪細胞で吸収されてしまうと、下手したら炎症を起こすこともあるとか。。。
踏んだり蹴ったり殴ったりぐらいな勢いで不幸ですな。

ってことは、これまでも尻に筋肉注射を射たれて、実は尻の脂肪で薬液を吸収してるから全然効いてないのに、効いたような気がして病気が治っちゃったなんて人、いるんじゃないだろか?
尻の脂肪の厚さに自信のある人、心当たりはないっすか?(笑)

というわけで、ここ20年ぐらいは風邪こじらせて苦しい時に「注射で楽にしてくれ」と医者に頼んでもなかなか射ってくれなかった注射、まーおそらくこれからも射たれる機会は少ないんだろうなー。
ましてや、尻の筋肉注射なんて、きっとないんだろうなー。
って、射ってほしいわけでは決してないんだけど。。。(汗)

今度、尻に筋肉注射を射たれる時には、「筋肉に届くまでズッポリとお願いします!」とお願いしましょうね♪

という風邪っぴきなオイラは楽天日記なんてものも書いてたりします。
よかったら見てみてね。
[PR]
by hiro_purism | 2005-11-30 20:22 | ちょっと書いてみただけ
何だかゲームにはまったく興味がないんで、実際値段がどーとか、ホントにどーでも良いんだけども、たかだかあんなゲームが原価6万円ってどーよ?って思ったこのニュース
しかも、原価割れを前提に価格設定して、ソフトで儲けるらしいが。。。

それにしても、定価4万円ほどの商品の原価が6万円強って。。。
定価が4万円ってことだから、実際のところ、流通コスト等々あるわけで、どれだけ赤字きってるんだろう?って思ってしまうわけでございます。
お金持ちはいいなぁ、なんてね。

てか、それだけの赤字をカバーできるソフトの存在ってのもどーよ?と思ってしまうわけだが。。。
確かにソフトの方は、メディアとパッケージのコストと開発時と営業時の人件費が大半を占めるわけで、利益率は良いんだろうとは思うんですけどね。

というオイラ、ニュースソースも見に行ったわけだが、完璧に純和風なオイラはほぼ読めなかったさ。。。
しかも、途中いたるところで文字が化けてるしね。。。

オイラも宝くじでも当たれば、そういう太っ腹企画実現するんだけどなー。
とりあえず、宝くじ、3億円おいらに当ててくれたらさりげなく実現してやるんだけどなー。
というわけで、宝くじを是非オイラに譲ってください(違)

って話がずれてきてますが、そんな感じで(汗)

てなこと考えて書いてるオイラは、そろそろ眠くてかなり意識が朦朧としてきたですわ。
ますますゲームの値段なんかどーでも良くなってきたなー(笑)
んでは、おやすみんさい。

というオイラは楽天日記なんてものも書いてたりします。
よかったら見てみてね。
[PR]
by hiro_purism | 2005-11-30 03:56 | ちょっと書いてみただけ
だいぶ前に、ネット経由でにおいを伝えるってな話を聞いてネタにした覚えはありまして、まー、ネット使ってるってもニオイの素みたいなのが受け側にあって、それを送られてきた電気信号で調合するだけなんだよなー、などと思ったりしたもんですが。。。
今度は触覚で、しかもサイバー抱擁ですか。。。

これもきっと理屈としては同じようなもんなんでしょうけれども、とりあえず、離れ離れになっている親と子どもが触れ合う機会を擬似的に作るという意味ではニオイよりもずっと役には立ちそうな気がしなくもないわけですが。

しかし、直接の抱擁であっても、ちょっとした気分の問題で、とても安心できる場合と、何となく落ち着かないって場合があったりするわけで、その辺の微妙なニュアンス的なところまで表現しきれるのか?というのがちょっと気になる点だったり。

ネットでの発信側の気分に関係なく、とても心地よい抱擁感だったりすると、別にネット使う意味もないじゃんってなわけで、せっかくなんで、よりリアルに感情まで伝えてもらいたいわけでございますな。

ま、とりあえず、ニオイの場合と決定的に違うのは、信号を受けた側がその触覚を味わうだけでなく、送った側も同様に触覚を感じることができるという点ですかね。

つーか、これ、触覚を感じるにはスーツを着る必要があるんですが、当然映像も一緒に配信するんですかねー?
でなきゃ、子供抱いてるつもりが、スーツ着て抱かれているのは飼い犬だった、なんてことはないんだろか?
飼い犬抱いてるイメージして思ったんですが、例えば、毛深いとかお肌ツルツルとか、そのへんはどうなんだろう?

実際体験してみないと、色々妄想してしまいますなー(笑)

低価格で商品化してくれたら使ってみたいもんです。
てな、オイラは抱擁したい相手は一緒にいるので、ダイレクトに感覚を味わえるわけですが(汗)


というわけで、オイラは楽天日記なんてものも書いてたりします。
よかったら見てみてね。
[PR]
by hiro_purism | 2005-11-30 03:02 | ちょっと書いてみただけ
何となく今日から思いつきで始めてみるわけでございまして、よろしくお付き合いのほど、お願いしたいもので。。。

さて、実は今、介護系のネタでお仕事中だったりしまして、ついでに自分の老後のことも色々考えさせられるわけです。
オイラはどうやら南方系気質があるようで、暖かいところでノーンビリ過ごしたいヤツなんだなー、などと思っていたところに| Excite エキサイト | このニュースですよ。

ニュージーランドの永住権で老後も安心なんてとっても素敵なプランですねー。
詳細はニュースの方を読んでいただければわかりますが、各種福祉系サービスが充実しているのは非常に良いです。
記事の中に、消費税が高いとか、平均所得が低いとか、そんなことが問題だなんて書いてますが、福祉が充実していれば、財源も必要なわけで、それをどこかから調達しなきゃいけないことはあったりまえの話なのに、それをマトモに議論できない日本って何なんだろう?ということの方が問題だと思うわけです。

ついでにいうと、オイラはマトモに使ってもらえるならいくらでも税金払ってやりたいタイプなヤツです。
ホントにマトモに使ってもらえるなら、という条件がついてるから、この日本という国では税金を払いたくないし、逆にマトモな福祉政策なども期待していないんですが。

んで、そんなこと考えていて、ふと昔、行政のコンサルをやっていた時に、兵庫県の五色町に高齢者の福祉サービスを求めて全国から人が集まっていて、ちょっと興味をもって見ていたのを思い出しましたですよ。
その後、スッカリ忘れていたんですが、あの五色町はどうなっちゃったんでしょうかね?
またちょっと調べてみよっかなー、なんて今は思ってるけど、きっとやらないな(笑)
何か知ってる人がいましたら、是非コメントなどで教えてくださいねー。

あと、シニア予備軍クラスのオジサンたちが沖縄に移住して失敗しまくってるって話も最近ありましたですね。
そのへんの実態もかなり興味アリですな。

何せ行き当たりバッタリなヤツなもんで、その時代にその年齢だったら間違いなく面白そうだと思ったとおりに行動して、シッカリ失敗してみたりするに違いないですから(笑)
そうして経験を積んで人間の器もデカくなるんだと無理矢理思い込むようにしているわけですが、ホントかなー。。。(汗)

というオイラは楽天日記なんかも書いてます、たまに
良かったらのぞいてみてくださいましー。
[PR]
by hiro_purism | 2005-11-27 14:58 | ちょっと書いてみただけ