思いつきで色々語ってみるかも?


by hiro_purism

<   2005年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

LaQっていうんだ?

てか、ブロックってーと、あの四角いヤツと思い込んでいたわけですが(汗)
そいえば、時々見かけたあの変な形のブロックはLaQっていうんだなと。
今日も1つ賢くなりました。めでたしめでたし。。。

何となく、カタカタの名前がついてるヤツはアメリカから来たオモチャだと勝手に思い込んでいるオイラですが、LaQというのは奈良の吉野界隈の元牛乳屋さんが開発したなんて、ちょっとビックリな感じで。
奈良でできたものに、LaQなんて小ジャレた横文字の名前つけてるなんて。。。
しかも、吉野なのに。。。

と、つい余計な反応をしてしまうオイラは大阪出身だったりしてまして(汗)
身近な分、リアルに想像してしまうわけでございますな。

とりあえず、詳しいスペックはあまり興味なかったんですが、120度の角度がついてるパーツがあったりして、球体も作れるとか、普通の四角いのと比べたら工夫次第で色んなもの作れそうで、なかなか面白そうっす。

今度見かけたら遊んでみようっと。
[PR]
by hiro_purism | 2005-12-03 18:23 | ちょっと書いてみただけ

なーんだ。。。

タイトル見てちょっと期待しちゃったのに。。。
ガッカリ。。。

っつーのは、キットカットがジュースになった!? | Excite エキサイトてなニュース。

あのキットカットをミキサーかけて、溶かしたようなものイメージして、うまいのか?マズイのか?とか妄想してみたのに。。。

残念ながら、ジュース風の缶に普通にキットカットが入ってるだけだそうで。

30年前ならまだしも、いまやコンビニでいつでも買えるご時世に何故自販機で缶入りなんだろうか?
ひょっとして、ジュース?とか勘違いさせて買わせようなんて姑息なコト考えたのか?

あ、でも、オイラ、チョコは冷蔵庫、場合によっては冷凍庫で冷やして食べるのが好きだったりするから、自販機で冷え冷えになったキットカットは良いかも?

とりあえず、渋谷に行ったら見に行ってみようっと。
たぶん買わないけど。
[PR]
by hiro_purism | 2005-12-02 13:05 | ちょっと書いてみただけ
いや、まー、物理的に他の部分と違いはないとは思うんだけど顔面移植なんてできるんですなー。

とりあえず、犬に襲われて、鼻と唇を失っていた女の人が、人様のものとはいえ、とりあえず形が戻るわけで、それはそれはきっと嬉しいだろうねー。
と思うわけだが、実は団子っ鼻な人にすんごい鷲鼻がついちゃったりとかって事態になったら、どうなんだろうか?なんて、ちょっと思ってみたんだけど、そんなの形見てから決めるよね(汗)

とりあえず、単純に皮貼り替えて終わりじゃなくて、血管とか筋肉なんかもちゃんと移植しちゃえるみたいで、医療の進歩というのはすんごいもんだなー、と思ったりした次第。

そのうち、顔全部貼り替えて別人になる整形術なんて、映画の中の話っぽいものが現実的な話になるのかなー?
そうなったら、別人になっちゃう人増えるのかなー?

オイラは痛いの嫌いだから、絶対そんなことしないけど(笑)
てか、まずはカッチョイイ人に脳死してもらって、その顔をキープしなきゃいけないんだよな(汗)

なんて、色々妄想してみたのでちょっと書いてみました。
そんな別人になりたいとは思ってないオイラは楽天日記なんてものも書いてます。
ある意味、ここのブログと楽天日記は別人的な書き方してるかも?だけど(笑)
よかったらのぞいてみたくださいまし♪
[PR]
by hiro_purism | 2005-12-02 03:37 | ちょっと書いてみただけ
エンターテインメントとして、マトモなものと期待していくと、必ずガッカリさせられる見世物小屋、かつてはよくお祭りの縁日の端っこの方で賑々しく呼び込んでるのを聞いてつい入ってしまった、なんて経験があったりするわけですが。
どうもその見世物小屋、どんどん減ってるようで、日本全国でももう1社か2社しかないらしい。。。
その残り少ない見世物小屋、東京新宿の花園神社での興行が今年最後だそうで、何だか昭和のニオイのするものがまたなくなっていったなー、なんて感慨は実はそれほど強くもなかったりするわけだが(汗)

だって、見てしまったら必ずガッカリするんだもん。。。
ま、でも↑の記事を読んでみたら、結構ゲテモノ系の見世物としては頑張ってるような感じもするんだけどね。
時代は変わったということなんだろうか?
てか、あれですわ、見世物小屋の概観もえらい変わりようですな。

昔はいかにもみすぼらしい、ペンキで描いた看板に普通の白熱灯で照明つけて、テント張りの小屋でやってたもんですが、記事の中に載っていた写真見たら結構派手な照明つけて、何となく既に昭和な雰囲気がかすみつつあるような感じで。
ペンキで描いてあるであろう看板の絵は相変わらずだけど。

しっかし、いきなり蛇にかじりついて、首を食いちぎって、生き血をすするお姉ちゃんってどーよ?って感じ。
最近、爬虫類好きってお姉ちゃんも多いみたいで、でも、それは普通に触れるとかそういうレベルで、それなら多少理解はできなくもないんだけど、かじったり、生き血をすするってのは、蛇なんか見るだけで鳥肌もののオイラには想像もしたくないレベルの行為なんですわ。
そんな蛇女、自ら志願してやってるらしいけど、信じらんないっすね。

しかも、そんな芸を見た人が、にこやかに小屋から出て行くなんて、そのシーンを想像しているオイラにとっては世も末レベルの異常な光景なんだけど、何故にこやかにしてるのか、オイラはその観客たちに聞きたいっす!
見に行った人いたら、教えてほしいっす。。

んで、もひとつ疑問、あの見世物小屋、絶対儲かってないと思うんだけど、蛇女ってのはどんぐらい給料もらってんだろかねー?
オイラが女だとして、同じぐらい給料もらえるとしても、絶対蛇かじるなんて仕事より風俗を選ぶに違いないんだけど、何を思って蛇女なんだろう?
記事を書いた人によると愚問だそうだけど、そこはキッチリ確認しとくべきでしょ?とオイラは思ってしまうわけです。

とりあえず、自分で見に行く機会がつくれたらシッカリ確認してきたいと思う次第でありますが、その聞ける機会がなくなってきているのが残念でなりません。
決して見に行きたいわけではないのだけれども。。。(汗)
[PR]
by hiro_purism | 2005-12-02 03:19 | ちょっと書いてみただけ
そういうことだったのね。。。?
というのは、カフェインが、短期的記憶力と注意力をつかさどる脳の記憶中枢を刺激する働きがあるという研究結果が出たそうで。

思えば、中学生の頃からひたすらコーヒーを飲みつづけ、高校卒業~大学生の頃は1日8杯はコーヒー飲んでたんだよなー。
あの頃は記憶力抜群だったもんなー。
そういうことだったんだなー。
と、思わず遠い目をしてしまいたくなる今日この頃。。。orz

まー、年齢のせいもあるんだろうけどね。。。
あと、機械に頼りすぎてるんだろうけどね。。。
でも、記憶力なくなりすぎなんですわ、最近。
で、よくよく考えたら、カフェイン摂ってないですわ、最近。

ファミレスでコーヒーおかわりしまくる時ぐらいだなー、1日2杯以上飲むの。
大抵朝1杯飲飲むか飲まないかぐらいなもんで、ほぼノンカフェインな1日を過ごしてしまう。
つーことで、これからまたコーヒー飲みまくるかぁ、なんて思ってるんだけど、その「これから飲みまくる」と思ったこと自体、明日覚えてる自信がなかったりするんだなー(汗)

てなぐらいに、シャレにならんぐらい記憶力がないんだけど、ここのブログは書きつづけてたりするのはどうしてだろう?(笑)
まー、何気に楽しめてるからなんだろうかね?


てな記憶力にまったく自信のないオイラは楽天日記なんてものもかろうじて忘れない程度に書いてます。
よかったら見てみてねー♪
[PR]
by hiro_purism | 2005-12-02 02:41 | ちょっと書いてみただけ
なんて、幼少の頃から人にモノを教わるのが苦手だったりするオイラは、ホテル業界初! 恋愛コンシェルジェのいるホテル | Excite エキサイトという記事を読んでなんだかなぁってな気分になったりしてまして。

しかも、オイラ、コンシェルジと思い込んでいたんだけど、コンシェルジなんすね。

と、そんなコトバはわかればどーでも良いわけですが。

そう、恋愛。
オイラは、仕事とか、もっと社会との関わり合いの度合いが大きいもののルールはある程度人に習っても良いとは思ってるんだけど、自分の気持ちとか感情に関わるアクションは人に習ってどーのこーのというものではないと思い込んでるわけです。
というか、そんなもん好きだったら好きってぶつかって行きゃいいし、失敗して玉砕したら一応反省して学習してみりゃいいじゃん、なんて行き当たりバッタリで良いと思ってるクチなわけで。

何でもかんでも誰かに教えてもらって、その範囲でしか行動できない人、オイラの周りにもたくさんいるけど、歯がゆいしカワイソウだなー、なんて思っちゃったりもするわけで。
何でそんなに人をあてにするんだろうかねー?というのが非常に不思議なことなんですわ、実は。

といいつつ、オイラの中では何となく結論は出てるんだけど。
みんな失敗することを異常に怖がってるよね。。。
失敗したからって何なんだ?ってな人生送ってるオイラ的には、もっと失敗した方が人生楽しいぞ?って思ったりするんだけどね(笑)

自分で選んでやってみて失敗したら、悔しいし、辛いこともあるけど、自分で決めたことだから納得もできるわけだしね。

だけど、きっと失敗するのが怖い人は、誰かに教わって、そのとおりにやって、失敗したことを自分のせいにしたくなくて、「あの人に教わったとおりにやったのに失敗したから自分のせいじゃないんだよ」なんて言い訳したいんじゃないかと。

そのわりに、きっとその教わったおかげで成功した時に「あー、あの教えのおかげで成功しました、ありがとう」なんて感謝の気持ちは薄いんだろうけど(笑)

というわけで、そんな風潮(って、上に書いたのはオイラの見方だけど)にうまく乗っかった企画考えたねってな感じ。
こーゆーのを見ると、オイラもコンシェルジェに色々質問したり、教わったりしながら全否定してみたいなぁ、なんて思ってみたりもしてるわけだが、あいにくホテルにわざわざ泊まりに行くのは面倒だったりもする今日この頃。
しかも、女性限定じゃん。。。orz

とりあえず、オイラが勧めたから行ってみたって人出てきたら面白いなー。
失敗したらオイラのせいにして良いから、誰か行ってきて、レポートして頂戴ませませ♪


そんな失敗番長なオイラは楽天日記なんかも書いてたりするんで、良かったらのぞいて見てみてね。
[PR]
by hiro_purism | 2005-12-01 02:26 | ちょっと書いてみただけ
超寒がりなオイラとしては、とても気になる記事でしたな、これ

と、タイトルを見た限りでは普通になんか暖かくなるものあったらいいなという話だったわけですが、内容読んでみたら、これは素敵過ぎるものでした(笑)
わさび風呂、からし風呂、唐辛子風呂、いやマヂで素敵です。

てか、普通に辛そう(←つらそう)ですよね。
わさび、からしは湯に溶けて水蒸気で上がってきたのを吸い込んだら涙とまらないでしょ?ってな感じを、お茶漬けやおでんで体験してるので想像できるし、唐辛子にいたっては、辛いもの食べた翌日のトイレで尻の穴が辛くなる(?)という経験から、当然痛いでしょ?ってな話なわけで。

うん、きっとすべては計算の上での話だな。
身体はってエンターテインメントに徹しているに違いない。
と普通に思ってみたわけですが、実は辛いもの大好きで、少々のもの食べても尻の穴が辛くならないオイラとしては唐辛子は暖まるし、カプサイシンで痩せるんじゃないかと微かな期待を抱いてみたりするわけでございます。
なんせ、一人暮らしの頃から、某プロのためのショップ ハナ○サで唐辛子や胡椒系の香辛料は1kgの袋で買ってたりするので、やる気になればいつでもできるので(笑)

が、ちゃんと見てもらえて、笑ってもらえる環境でなければやりたくないですよ、んなこと(汗)
だって、風呂場で一人、地味ぃにお湯に溶かして、浸かって、誰も見てないのに「うぉ?痛いぞ?!」とかリアクションしてみたりするなんて寂しすぎる。。。

つーことで、オイラ的には、ニンニクと生姜のブレンドで、できればネギを煮込んだところに浸かっていただきたい(決して自分ではやらない 汗)、なんてリクエストしてみようかと。

あと、片栗粉なんてのはなかなか面白そうだし、マヂで温まりそうっすよね。
当然、一度高温にして、そこに水溶き片栗粉をぶちまけて、トロトロっとあんかけ状にしたところでズブズブっと浸かっていただきたい。
想像しただけで、何となく気持ちよさそうだな。

てなことで、無性に風呂に浸かりたくなってきたので、さっさとアップしてみるオイラであった。
なんて風呂のこと思い出したら、いきなり現実的な疑問が。。。
わさび風呂の湯を抜いた時の下水道はどうなってたんだろうか?
前に住んでいたマンション、誰かが風呂に入ってると石鹸の香がしてきたぐらい、結構ニオイがもれてたんだけど、あそこでわさび風呂やったらエライことになったかも?
てか、下水が殺菌されて浄化槽とかマズイことになんなきゃ良いんだけど。。。

そんなどーでも良いことが気になるオイラは楽天日記なんかも書いてたりするんで、よかったらのぞいてみてみてくださいませませ。
[PR]
by hiro_purism | 2005-12-01 01:54 | ちょっと書いてみただけ