人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつきで色々語ってみるかも?


by hiro_purism

LaQっていうんだ?

てか、ブロックってーと、あの四角いヤツと思い込んでいたわけですが(汗)
そいえば、時々見かけたあの変な形のブロックはLaQっていうんだなと。
今日も1つ賢くなりました。めでたしめでたし。。。

何となく、カタカタの名前がついてるヤツはアメリカから来たオモチャだと勝手に思い込んでいるオイラですが、LaQというのは奈良の吉野界隈の元牛乳屋さんが開発したなんて、ちょっとビックリな感じで。
奈良でできたものに、LaQなんて小ジャレた横文字の名前つけてるなんて。。。
しかも、吉野なのに。。。

と、つい余計な反応をしてしまうオイラは大阪出身だったりしてまして(汗)
身近な分、リアルに想像してしまうわけでございますな。

とりあえず、詳しいスペックはあまり興味なかったんですが、120度の角度がついてるパーツがあったりして、球体も作れるとか、普通の四角いのと比べたら工夫次第で色んなもの作れそうで、なかなか面白そうっす。

今度見かけたら遊んでみようっと。
by hiro_purism | 2005-12-03 18:23 | ちょっと書いてみただけ